電子レンジで美味しくお魚を焼きたい!そこでニュー・クックアート プラスを購入

買って良かった!

ガスコンロのグリルで魚を焼くとお掃除が大変

現在様々なメーカーから販売されている高級機種のガスコンロのグリルは、汚れにくくお掃除がしやすかったりしますが、我が家の古いコンロのグリルにはそのような機能は無く、魚を焼くだけで後処理が大変です。

魚を焼いた後のお掃除を考えると、焼き魚メニューを敬遠してしまうことも。

電子レンジで魚を焼くことはできないか?

そこでレンジで魚が焼けるというお皿や 蓋付の容器など購入し試してきました。

確かに火は通っているのでしょうが、美味しそうに感じる焦げ目が付かない
何だか蒸し焼きのような残念な仕上がりに。

やはりレンジでは、焼いたような仕上がりって無理なのかもしれない、そう思っていました。

そんな時に『ニュー・クックアート プラス(現レンジメートPROグランデ)』の紹介をテレビで見ました。

ニュー・クックアート プラスを購入してみた


正直お値段は張るのですが、どうしても試してみたいと思い、思い切って購入。
試すまでは「所詮レンジで調理だし」と思っていました。
が、使ってみてびっくり!

しっかりと焼き目が付き、グリルと変わらぬ仕上がりに!

我が家で購入したのは、数年前(5年以上経過)なので、画像の物は、大分年季が入っています。

これまで、ずっと焼き魚はおろか、目玉焼きの卵とウィンナーを一緒に焼いたり、
家族も多かったので、魚もぎっちぎちに入れて焼いたりと、結構酷使してきました。💦

でも、現在も現役で頑張ってくれています。


 

では、どのように魚が焼けるのか実際にお見せします!

①私は、ニュー・クックアート プラスに魚を乗せる前にサラダオイルを塗ります。
 我が家のは特に年代物なので、内側の塗装も傷んでいるかもしれません。

②今回は塩鮭を2切れをニュー・クックアート プラスに乗せます。

③蓋をしてレンジに入れ600Wで5分ほど加熱。

④いったんレンジから取り出し、蓋を開けて鮭を裏返して再び蓋をし、600Wで3分ほど加熱。

片面焼いて取り出し
裏返してもう片面を焼きます

⑤焼き上がりました!

どうでしょう。とてもレンジで加熱調理したとは思えない出来栄えだと思います。

家のレンジメートPROはおそらく5年以上使用しています。
実は以前、蓋を壊してしまったことがあり、本体に不具合はないので、
蓋だけ購入できないかと販売元に問い合わせたところ、
何と!無償で蓋を送ってくださったのです!

高価なお買い物でしたが、アフターサービスも万全ですね!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました